

リーペン。4コマ 第2話

2 花見
ちょっと昔に描いたやつです。モヒカン魚も出てます。
ピクシブ→http://pixiv.me/nokkenokke タンブラー→http://nokke55.tumblr.com/

リーペン。4コマ 第1話

1 遭遇m
定期的に上げていきたいと思ってます。こっちでもあげてます。
ピクシブ→http://pixiv.me/nokkenokke タンブラー→http://nokke55.tumblr.com/

テスト

4コマ

あにまる園

最近暑いのか寒いのかよくわからんね。
こういう気温差激しい時期に俺はよく風邪をひく 皆さん気をつけましょう。


動物園に行ってきました、車で。
初往復100キロの長旅を体験してきたよ~ん。
道筋がややこしくなかったからさほどしんどいとは思わんかったけどね。
帰り道ちょっと迷ってグーグルマップ見ながら必死に帰ったけどね。



えー、行ったところは神戸にある王子動物園です。
結構広くて全体見て回るのに3時間ほどかかりやした。


フラミンゴ 何故か幼稚園児達の注目の的になっており恥ずかしさからか体が赤らんでおりました。
IMGP2322.jpg


ふくろう 凄い暇そうでした。
IMGP2323.jpg


コアラ 日中ずっと寝てました。俺みたいです。
IMGP2327.jpg


リス
小屋内で放し飼いにされており触れ合える感じになってたんですが、あいつらとてつもなく速いね。
カメラ向ける間もなくG以上の速さでかさかさと逃げて行きましたわー。
IMGP2333.jpg


にわとり
IMGP2340.jpg
ねむそう
IMGP2341.jpg

ラマ
IMGP2343.jpg

アホ面三人衆の一匹
IMGP2344.jpg


この動物園内でおそらく一番のイケメン  キリッ
IMGP2364.jpg


エミュー クワッ
IMGP2375.jpg

なんちゃらかんちゃらヤマネコ  耳の上の毛がチャームポイントだそうです。
IMGP2366.jpg


アホ面三人衆の1匹
IMGP2371.jpg

鹿馬  名前は出目夫。
いやホンマやで?ホンマに名前出目夫やってん。
IMGP2401.jpg


しまうまうまし  なんでこの子らこんな模様なるんやろうね。
IMGP2388.jpg

キリン  うまく撮れなかった。
IMGP2384.jpg


最後のアホ面三人衆の1匹
もう完全におっさんやん。ブレてるしな!
IMGP2379.jpg

カンガルー
IMGP2381.jpg

爬虫類さん達
IMGP2393.jpg

IMGP2396.jpg


パオーン  カボチャ割って器用に食ってました。
IMGP2425.jpg


インコ 1小屋に50羽以上いてぴーぴーと結構うるさかったです。隣小屋のオウムは終始迷惑そうな顔してました。
IMGP2427.jpg


最近気付いたけどペンギンが一番好きかもしれん。
ただちょっと毛並みが悪くて皆若干ハゲてました。
IMGP2403.jpg

IMGP2412.jpg

IMGP2410.jpg

IMGP2417.jpg

IMGP2408.jpg

IMGP2422.jpg

IMGP2423.jpg


そして中に1羽だけいた群れを取り仕切るボスペンギン
IMGP2405.jpg

IMGP2413.jpg

わいろ的なものももらってました。
IMGP2418.jpg


さて、王子動物園といえばパンダな訳ですが



ずっっっっと寝てました
IMGP2357.jpg




いやーやっぱり動物撮ろうと思ったら望遠レンズが必須やね。
一緒にいった方に望遠レンズを借りたりしながらわーわー回って楽しかったです。


以上!動物はいいね~。

よっすおひさー

安全を守るミラー君
IMGP2100.jpg


やーやー久しぶり。三か月ぶりの更新ということで・・
 
ここ三カ月の間にはまぁなかなか色々なことがありましたよ~ん。
一番の衝撃的ニュースは遂にのっけさんが自動車免許を取ったということですね。

苦節7カ月ほどにしてようやく手にした免許・・
最近は練習も兼ねてどこに行くにしても車で移動したりしております。

車に乗り始めて1つ分かったことは 目的地への方角が合っていても狭くて知らない道に入ると
必ず迷うということです。皆さん気をつけましょう(´◉◞౪◟◉)へへ



今日はそのドライブがてらに行った大きめの公園でのお写真なんかを載せたいと思いやす。




IMGP2120.jpg
カモ肉の群れ

カモを長時間見てると知らんおっちゃんが「カモにこれやり」と大量のパンの耳を提供してくれました。
おいしくいただきました。



IMGP2123.jpg

IMGP2125.jpg
個性的な置物君たち。
特に1枚目の男の子の置物は頭を植物に寄生されて涙を流しているようにしか見えない。こわ。




IMGP2130.jpg
パ ン ジ ー
俺が姿から名前を連想できる数少ない花の一つです。
花って名前覚えづらいよね。




IMGP2133.jpg

IMGP2134.jpg
うまいこと撮れませんでしたが梅も咲いておりました。
梅と桜って似てない? いや似てるでこれは。





IMGP2144.jpg
猫とエンカウント。
 

IMGP2143.jpg
凛としてるかと思いきや横から見るとなかなかのでっぷり具合。


IMGP2139.jpg
パンの耳を乗せられても動じない肝のすわったにゃんこである。


IMGP2141.jpg
貫禄の後ろ姿。
この猫の名前はトライチだそうです。いや俺が勝手につけたんやけど。


こんなもんですなぁ。天気がよくて気持ちのよい散歩でした。
もうちょい暖かくなったらまた色々と車で行きたいもんです。






そういえば、ついにラジオもあげたんですぜ、1月の話やけど。


そのうち第二回もあげると思います。 お楽しみに~ ではまた次回。

ゲーム実況とはなにかね

それは、ただただ何者かがゲームをしながら喋っているというだけのものである。
そこに専門的な知識やプロ意識などは一切必要ないのである。


と、思ってたけど最近はみんな凄いね、バラエティ番組でもつくんのかってな勢いの
編集とMCみたいな喋り、みたいな。


すげーなーと思う一方でそんな力いれてやることでもないんじゃないかとも最近思いやす。


俺も一時期編集に凝っていこうとした時期があったけど結局ゲームを楽しみたいという
第一目標から逸れている気がして最近はてけとーにやらせてもらってます。



俺の実況に関してはもう友達がゲームしてるとこを隣で見てる、的なノリでかるーく
見てもらえるのが一番じゃないかなーと、ね!





はい、そんなこんなで新実況がスタートしました。


ゲームソフトは大神!
「雰囲気がいい」という声をよく聞いていたので前々からやりたかったんですわー。
折角なら綺麗な映像でやりたいということでHDバージョンでの実況にしたんですが
HDバージョンが最近出たというせいかここ数日凄い勢いで大神HDバージョンの実況が
あがっていて、その波にあやかったみたいな形になってしまったのが少し残念。

大それたカットもする気はあんまりないので多分かなりの長編実況になると思うんですが
よろしゅうお願いしますv゜U゜v


あとは・・・レトロゲーム実況等々もよろしゅう!

お の れ 邪 気 王






_
  \ヽ, ,、
_  `''|/ノ
\`ヽ、|
 \, V
    `L,,_
    |ヽ、)                ,、
   .|                   ヽYノ
   /                     r''ヽ、.|
  /        ,.. -──- .、    `ー-ヽ|ヮ
 .|      , ‐'´   __     `ヽ、  `|
  |    / , ‐'"´       ``''‐、  \  |
  |   / /             \ ヽ |
  ヽ,  y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }ノ
   ヽ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
.    i    ,'     { {        ヽ   `、
    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
.    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、.  l
   |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |
.  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    |
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │
.    !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
   ヽ  ヽ           イ ,' / , '       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
     \.             ノレ'/         d⌒) ./| _ノ  __ノ


みかん

みかんを狩ってきました。IMGP1836.jpg


電車で約30分とさほど離れてもないくせ、周りは完全にド田舎オーラ満載。
IMGP1826.jpg


みかん園って平らな土地の上にあるんじゃないのね、ジグザグと山なりの坂道を
大分登らされて心が折れそうになりましたわい。
遠足でみかん園に来てたっぽい幼稚園児たちは何故あんな軽やかな足取りで
坂道を登れるのか。子供のバイタリティーすげえ。
IMGP1820.jpg


IMGP1822.jpg

時期的にびっみょ~に早かったせいか全体的にみかんは青っぽかったです。
IMGP1823.jpg


いや~けどいざ「食べ放題です!」と言われると案外食べられへんもんやね。
結局5個くらいしかその場では食べれませんでした。


そしてお土産用のカゴ(1000円)を購入しみかんをぎゅうぎゅう押し込める作業を開始。
IMGP1827.jpg

結果23個のみかんを押し込めて持ち帰ることに成功。
IMGP1839.jpg


若干みかんは酸っぱかったけどそれはそれでよかったですな。
なんとなく昔の遠足気分も味わえました。

持ち帰ったみかんは地道に食べて消化していきます。
それかみかんを使った簡単な料理、お菓子ってあるのかしら、あったら教えてくだせぇ。


道端のバッタ
IMGP1816.jpg

  
                                                            おわり

きゃっと

近所に野良猫が数匹うろついております。
IMGP1372.jpg


前々からこやつらの写真とかを撮りたかったんですが、残念ながらあまり人に慣れていなく
近づいても逃げられていました。

しかし!慣れていないなら慣れていないでも方法はある!
と開き直り、今日『餌で釣る作戦』を実行してきました。

 
一体猫様は何に食いつくだろうか・・と深く考えるわけでもなく
朝食べたクロワッサンの切れ端を献上することに。

そしてクロワッサン片手にいつもの場所に行くと・・
エンカウント!
IMGP1384.jpg
警戒心バリバリです。


さぁ行けクロワッサン!とクロワッサンの切れ端を投げてみると

IMGP1377.jpg

案外近くに来て食いついてくれました。

IMGP1380.jpg

眼光鋭し
IMGP1383.jpg

IMGP1375.jpg



ただお触りはNGらしく、手を近付けると逃げていっちゃいました。

IMGP1381.jpg

餌の力で割と近くからカメラを構えは出来たものの、近づきすぎると
すぐ逃げるわ、全然こっち向いてくれないわ、すぐブレるわ と
野生の動物を撮るのは難しいと実感した1日でした。
                         


ちなみにこの猫の名前はジェームスです。今考えました。

観葉植物

どうも、こんばんわ。

観葉植物買いました。
IMGP1263.jpg



その名も『アスパラガス プルモサス』
未だに「アスパラガス」が名前なのか「プルモサス」が名前なのか
両方入れて名前なのかわかっておらぬ・・。IMGP1265.jpg



植木鉢も入れ替えました。
前から気になってた土の代わりになる「ジェリーボール」なるものを使用。
IMGP1266.jpg


一旦土払って根っこを洗い流します
IMGP1269.jpg


後はガラスコップにジェリーボールとプルモサスさんを入れて完成。



見栄え的にも
IMGP1271.jpg

いい感じに
IMGP1305.jpg

なりました。
IMGP1299.jpg


部屋の片隅に置いてると和むわー、けど一個じゃ若干物足りないからそのうちまた追加で買おう。




このジェリーボールって水は一切いらんのかしら・・・?

お奈良

どうも、久々です。

ブログはどっか行って写真撮ってきた時や特出して書きたいことがある時に更新します。
それじゃないと続かんからね!うん。




はい、奈良に行ってきました。鹿の王国奈良に。鹿の本拠地奈良公園に。

奈良公園に入ってすぐのところにいる鹿たちは人間から食べ物を
貰いすぎたのか鹿せんべいを差し出しても無反応。というか何をしても無反応。
皆達観した表情をしております。

IMGP1186.jpg

IMGP1182.jpg

IMGP1181.jpg

鹿せんべいを差し出しても無反応な鹿さん
IMGP1183.jpg

頭に鹿せんべいが乗っかっても無反応な鹿さん
IMGP1184.jpg




奥に進むと有名な阿さんと吽さん ・・若干見づらかったけど。

IMGP1189_20120514201728.jpg

IMGP1192.jpg


IMGP1190.jpg





学生が無茶苦茶多かったけどやっぱり遠足とかで来るもんなんですかね~。

青もみじ
IMGP1193.jpg

木 
IMGP1200.jpg

葉っぱ
IMGP1207.jpg



まぁ一旦鹿は置いといて、大仏さんゾーンへ

IMGP1211.jpg

謎の線香
IMGP1219.jpg

IMGP1220.jpg

IMGP1221.jpg

何の線香やったんやろう・・いや一応一本立てたけど。



大仏
IMGP1226.jpg

なんかこう・・ドォォオオオオオン とか効果音付けたい感じ。

ド ド ド ド ド ド ド ド ド
IMGP1235.jpg


柱の小さな隙間を抜けれたら願いがかなう みたいなアトラクション(?)もあったんですが
小学生が列を作っていたのでやめときました。


ろうそく
IMGP1228.jpg

IMGP1232.jpg


その他仏像さん

IMGP1229.jpg

IMGP1236.jpg

IMGP1242.jpg


大仏ゾーンを抜けた後は鹿せんべい片手に公園内をうろついて
鹿と戯れとりました。

オスの方が毛並みがいいのはなんでなんやろうか。

IMGP1248.jpg

IMGP1250.jpg

IMGP1252.jpg

IMGP1209.jpg

IMGP1208.jpg


奈良っぽい標識
IMGP1254.jpg

IMGP1253.jpg

以上、鹿公園でした~。








感想・鹿は思ってたより可愛かったけど、足が細すぎて食べるとしたら
あまりおいしくなさそうだなぁと思いました。


グッバイせんとくん!
IMGP1255.jpg







プロフィール

のっけ

Author:のっけ
実況・配信やっとります。
実況Part1集
レトロゲーム実況
その他単発実況
コミュニティ

Twitter
配信
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログランキング
1日1クリックよろしくお願いします(´◉◞౪◟◉)ノ

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
